ひらめき速報

気に入ったら【読者になる】ボタン押してね!

【放送事故】よゐこ・有野晋哉が骨折。10月放送のリンカーン芸人大運動会2016にて。

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉

10月5日放送の「リンカーン芸人大運動会2016」で

最後の競技のリレー中に骨折していた。

骨折した場面も一部始終オンエアされている

最近のテレビ業界では珍しいと話題だ。

収録中に怪我があると、その場面はカットや編集で

うまく誤魔化したり、撮り直しをするものだ。

 

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(44)

http://www.4gamer.net/specials/arino_int/img/03.jpg

 

大阪・毎日放送のラジオ番組

「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」

に出演し、骨折したことを告白した。

いいタイミングやから言いますけど、鎖骨骨折しましたよ

9月休み多かったでしょ。

1回目休んだ時は骨折した当日なんですよ。

先週休んだ時は手術して、退院する時。

鎖骨折っただけですよ。

オレ、鎖骨にプレート入っているから。

プレート入れて、木金土で手術。

木曜日に入って、金曜日の午前中に手術して、

全身麻酔なので、その日は退院できなくて。

めっちゃ痛いねん。ビックリした

 実際にオンエアされたリンカーンを見てみると、

転倒の仕方が非常に痛々しい感じ。

番組内ではそれについて触れる場面は出てきませんでした。

ガチで怪我したからこそカットされた部分もあるでしょう。

それにしても全身麻酔で鎖骨にプレートって。

結構な重症ですよこれ。

この動画の最後の方ですね。

いつも必死で仕事をしている有野さんだからこそ

こういう怪我をしてしまったのでしょうけど

視聴者からすれば勝敗よりも面白さを求めているので

もう少し肩の力を抜いて欲しかったです。

 「よゐこ」というコンビは昔から好感度は高かった。

根強いファンがいたり、子供たちからも

多くの支持を集めている。

その為、今回の怪我ではSNS上で心配する声が

非常に多くあがっている。

スノーボードやスキーの季節になりますが、

このスポーツも鎖骨骨折が多いそうなので

皆さんも怪我だけには十分に注意してください。